人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンブシイタケカツヲブシ

だいじなこと( ..)φ 呼吸・姿勢・咀嚼


by db こと 味噌煮

風除室が開かなくなっていた(;'∀') & 履き心地抜群だというので  またアレを編む(=゚ω゚)ノ & 保存食❁

風除室が開かなくなっていた(;\'∀\') & 履き心地抜群だというので  またアレを編む(=゚ω゚)ノ & 保存食❁_b0411542_11164463.jpg
玄関を覆って
雪や風が家の中に吹き込むのを防ぐ風除室
引き戸のレールが氷でビッシリになり閉じ込められてしまいました

ので どうにか少しこじ開けて
鎌でレールの氷をカチカチ割って開通させました(/・ω・)/
鎌は庭仕事してるうちに紛失して見つかったモノ
錆びちゃってますが捨てずにおいたのです
こんなところで役立ってます
レールの氷砕くのに最適( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

北国限定の話題でした


巾着も引き続き編みたいけど
靴下のリクエストがあったのだった(;'∀')

履くと五本指靴下みたいな雰囲気になる
足の指が自由に動いて気持ちいいの鴨
履き心地抜群だそうです

糸の太さが合わないので二本取りになりそう
合わせる毛糸を探すのが一仕事
罪庫一掃 目指してます
(ΦωΦ)


( ..)φメモメモ
風除室が開かなくなっていた(;\'∀\') & 履き心地抜群だというので  またアレを編む(=゚ω゚)ノ & 保存食❁_b0411542_13122022.jpg
青森県産にんにくで醤油漬けと味噌漬け

日付を記入して
今日で一月が終わりな事に気づく




Commented at 2023-01-31 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2023-01-31 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kadakura at 2023-01-31 19:56
>2023/01/31 16:04の鍵コメさん、こんばんは(*'▽')

お餅、そんな風に保存したんですね。
暮らしの知恵。賢いです。

外と言えば、青森でも氷温保存とか言って、りんごを
コンテナに詰め、雪ですっぽり覆って春までそのまま
置く、というのがもてはやされてます。
業務用冷蔵庫で保存するより、うんと味がいいと評判
です。自然の力は凄いデス💛


アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ゴザイマス。
100人力です(≧▽≦)

ただただ嬉しいです(´;ω;`)
Commented by kadakura at 2023-01-31 21:33
>2023/01/31 16:30の鍵コメさん、こんばんは(*'▽')

そちらも寒いんですね。いつまで続くのかな。

鉄腕アトム、鍵コメさんもお好きそうですね。
ちっちゃいバッジですが見てるだけで元気が出てきます。

体温は今でも高いみたいです。
おんぶすると湯たんぽのお湯を入れたてみたいでした(;'∀')



お話、心に染み入りました。
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ゴザイマス💛
胸に大切にしまって何度も噛みしめます。

ずっと悪夢を見ているような日々でしたが、心の切り替えを
したいと思います。もっとラクに生きたい・・・(;_;)

今夜は久しぶりにぐっすり眠れそうです(*''▽'')

ずっとトモダチ・・・。
Commented at 2023-01-31 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kadakura at 2023-01-31 23:33
> 2023/01/31 22:25の鍵コメさん


(*'▽')v❁v('▽'*)
(≧▽≦)


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 
(-_-)zzz

名前
URL
削除用パスワード
by kadakura | 2023-01-31 11:57 | | Comments(6)