人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンブシイタケカツヲブシ

だいじなこと( ..)φ 呼吸・姿勢・咀嚼


by db こと 味噌煮

耳からひいた風邪(-_-;) & ポチしたサプリが届いた~~~(*'▽')           



耳からひいた風邪(-_-;) & ポチしたサプリが届いた~~~(*\'▽\')           _b0411542_23073125.jpg
昨年暮れにひいた風邪は耳からでした
お風呂に入ったあと 耳が塞がったようになって
あ これはマズイと思ったら熱が出てきた(;'∀')

すっかり治りきっていないのか
また同じような不穏な感じになってきたので家族Kに伝えると
「枇杷の種 蜂蜜漬けにしたのあるでしょ」
そうだそうだそうだったと思い出してモグモグしました


枇杷のパワー凄いんです
庭に一本 寒冷地でも育つという田中枇杷を植えてみましたが結果は惨敗
葉っぱだけでも・・・と鉢植えで育てています

種の蜂蜜漬けをモグモグしていると急に具合が良くなってきたような(*''ω''*)
そうこうしているうちに
ポチしたサプリも到着しました


耳からひいた風邪(-_-;) & ポチしたサプリが届いた~~~(*\'▽\')           _b0411542_23080051.jpg
ガーリックオイルです

耳からひいた風邪(-_-;) & ポチしたサプリが届いた~~~(*\'▽\')           _b0411542_23082033.jpg
キッチン鋏で半分にカットして
綿棒に中のオイルを浸し
耳掃除をする時のように耳の中 耳の奥までそろりそろりと塗り塗りします
ひんやりとしてとても気持ちいい( *´艸`)
プーンと匂いますがすぐ感じなくなります

枇杷とにんにくのダブル効果でかなりラクになりました

ガーリックオイルのほうはアメリカだったかの民間療法と記憶しています


最近 認知に自信が無くなって来てるのです(;'∀')
脳にも良いそうなので続けて飲んでみることにします

サプリは基本的に食べるものでできています
摂りすぎには注意ですが薬と違って安全度はかなり高く効果も強いと感じます
医食同源ですから

ただ日本製のサプリは混ぜ物が多いわりに高価なものが多いようです
うちはiHerb(アイハーブ)を利用することが多いです
これはAmaz●nです


耳からひいた風邪(-_-;) & ポチしたサプリが届いた~~~(*\'▽\')           _b0411542_23475716.jpg
サプリだけでなくこういうのも
ダブルガーリック炒飯( *´艸`)

にんにくは大きさを揃えてカット
冷たい油に入れて焦がさないようにじっくり火を通します
時間差で醤油漬けのにんにくの微塵切りも入れます

にんにくに火が通ったら隅っこに寄せ溶き卵を流し入れ広げます
ふわっと焼けたところにご飯を投入(/・ω・)/
パラパラに炒まったらにんにく醤油を鍋肌から入れて完成

味付けにはオーサワの野菜ブイヨンを様子を見ながら入れてます
顆粒なので使いやすいですが塩気が強いので要注意
細葱も入れました

食べる間際に好みでジャバン海苔など散らしても美味しい
ダブルガーリック炒飯はパワーチャージにぴったり
これにフライドガーリックなんかも散らしたらトリプルガーリック炒飯です

たまにはこういうガツンとしたご飯もgoodよね
(`・ω・´)b





ブログテーマ:寒さ・風邪対策を教えて!
Commented by tsunojirushi at 2023-01-12 00:45
あー、おいしそーにゃにゃー♡
ガーリックごはん、食べにゆきたいです。
ときに、amazonてプライム会員ですか? 米粉パンケーキミックスのことがあるので、ちょっとお尋ねしてみました。
あ、内緒でしたらこちらへコメントくださいまし。
Commented by kadakura at 2023-01-12 00:56
> tsunojirushiさん
tsunoさん、こんばんは(*'▽')
夜更かしですね、私もですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

プライム会員にはなってないです(;'∀')
そういう良いモノがあるのですね。
もしかして、例の物に?
早速飛んでみます。

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ゴザイマス💛
& おやすみなさいませ~~~。
Commented by itotohari531 at 2023-01-12 07:55
おはよう〜さんです♪( ´θ`)ノ
「耳からの風邪」←私も子供のころからこのタイプの風邪によく罹っていました。
その後遺症で右耳があまり…(ー ー;)
そして今思えばですが、ニンニクも小さい頃から頻繁に食していました。
(風邪を引いたときには焼き大蒜をよく食べましたよ。甘くて美味しいです)
父親が大のニンニク好きな人で…畑でも沢山栽培していたので漬物やお刺身などの薬味といったらとにかくニンニク!
ワサビも育てていましたが其れは酒粕とのワサビ漬けくらいにしか使ってなかったように思う…。
一般的にお刺身の薬味にはワサビや生姜なのに…実家では必ずニンニクだけだった。
18で家を出てからお刺身にはワサビか?!と知りましたよε-(´∀`; )笑
それから大蒜を玉のまま(皮付き)油で素揚げした物もとても美味しいです❣️(←居酒屋さんでよく食べました)

枇杷の種子もとってもいいらしいですよね♡
我が庭の枇杷も早く花を咲かせ実をつけてくれないかなぁ〜〜待ち遠しい、、、笑
ほんと《医食同源》ですよね♡
Commented by kadakura at 2023-01-12 10:43
> itotohari531さん
SUZUさん、おはようございます(*'▽')

え~~~、SUZUさんも??
左が何となく聞こえが悪いのに、今回は右で(;'∀')
ガーリックオイルでなんとか乗り切ろうと思います。

SUZUさんのご実家は、豊かな食生活されてたんですね💛
にんにくの素揚げは初耳です。
今度やってみる~~~(≧▽≦)

枇杷の葉っぱ、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ゴザイマス。
そういえば、まだUPしてなかったような。
ボケたかなあ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

枇杷の実、たくさん穫れるようになったら分けてね。
待ち遠しいな~~~。
 ?
よそんちのモノ狙ってる悪いヤツ・・・(ΦωΦ)

Commented by reireipost at 2023-01-12 17:01
我が家にも枇杷の種のはちみつ漬けあります。ちょっと具合の悪いときにがりがりかじります。
お腹の痛いときは梅肉エキスです。
Commented at 2023-01-12 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kadakura at 2023-01-12 23:54
> reireipostさん
チクチクさん、こんばんは(*'▽')

蜂蜜に枇杷の香りが移って、独特ですよね。
ジャムの瓶にあと半分くらい残ってて大切に食べています💛

梅肉エキス、チクチクさんなら自家製かなあ?

子どもの頃、父が卵黄を真っ黒になるまで炒って、卵油を
作っていたのを思い出しました。
煙がモクモク立って、凄い匂いがしました。

熊の胆なんかも削って飲んだりしましたよ。あれは物凄く
効きました。

自然の力って凄いですよね(*'▽')vv('▽'*)

同じように体のケアをしている方がいるって、心強いです💛

Commented by kadakura at 2023-01-12 23:55
> 2023/01/12 17:03の鍵コメさん、こんばんは。
そちらに伺います(*''ω''*)
名前
URL
削除用パスワード
by kadakura | 2023-01-12 00:40 | | Comments(8)