人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コンブシイタケカツヲブシ

だいじなこと( ..)φ 呼吸・姿勢・咀嚼


by db こと 味噌煮

良い思念もそうでない思念も最大に増幅されるのが今日だそうです ライオンズゲート(=゚ω゚)ノ

良い思念もそうでない思念も最大に増幅されるのが今日だそうです ライオンズゲート(=゚ω゚)ノ_b0411542_11141234.jpg
山吹の更新の為に地際から完全に伐ってしまいました
これは昨日の仕事

できれば山吹は撤去してここに宿根草を二、三種類植えたい
ただそれをやるにはもう体力が・・・
スコップに足をかけて根っこをどうこうなんて腸串には危険すぎるし

やるとなれば業者に頼むしか無いかなあ
ちょっと考えてみる(=゚ω゚)ノ


昨夜寝る前にまたバナナケーキ焼きました
良い思念もそうでない思念も最大に増幅されるのが今日だそうです ライオンズゲート(=゚ω゚)ノ_b0411542_11215804.jpg
今回は生の胡桃も一掴み加えました
粉は半分をコーングリッツに

ひんやり冷えたバナナケーキ 
食感も腹持ちも良くなりデトックスにもgood(`・ω・´)b
前回作ったのは7月25日でした


ライオンズゲート
調べてみてね

リラックスして好きな事をして
どうぞ良い一日を


Commented by daikatoti at 2022-08-08 13:40
あ、そう言えば、今日ゴミ捨てに行った時8888というナンバーの車見た!

こういうゲートとか占星術的な星の配置とかは、やっぱり無視できないと思う。
結局星の配置でもう悪い人たちは滅びると決まっているんだよね。その通りに動いてきてるしね。

すごいな、庭仕事。いいなぁ見るからに涼しそうで。
気になる草だけど、無理すると後が怖いので涼しくなるまで待とうっと。
Commented by kadakura at 2022-08-08 15:32
> daikatotiさん
totiさん、こんにちは(*'▽')

8888( *´艸`)
やった~~~って感じですね💛
6666じゃなくて良かった~~~(ΦωΦ)

ゾロ目、腸串もよく遭遇しますよ~~~ん。
なんか嬉しい気分になりますよね。
スーパーでお会計がゾロ目になると「ゾロ目」と
つい、一言言ってしまう。
レジのお姉さんとニヤッとしたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そう、そういうことだって思います。
人智を超えたなにものかに支配されてる感は確かにあります。
ヒトに話しても眉唾だろうと思われるいろんな不思議を体験
してるので、そういうことは理屈でなく分かる感じです。

主義主張とかほぼ無いテキトーニンゲンなので、庭のこと
でも、更新と言ってみたり、やっぱりラクな宿根草かなと
思ってみたり。でも刈るだけ刈ったらスッキリしました。

昨日は途中から小雨になって涼しかったし、ここ日当たりの
良くないエリアなので、仕事するには楽なんです。

それでも気温が高ければ見合わせてた鴨。

草は全部引っこ抜かなくても、てっぺんの実になりそうな部分
だけつまんで袋に入れて捨てたりします←横着者。
でも、これやるとやらないとではかなり違うような( *´艸`)

水引が増えて増えてもうどうしようもないので、これやったら
あまり生えて来なくなりました~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
雑草対策におススメです(=゚ω゚)ノ

ご存じでしたら失礼をば~~~m(__)m(^_^.)



Commented by marronmaison at 2022-08-08 22:26
秋海棠の花だとわからないにしても、わざわざお花の上に梯子をかける事無いですよね😡

お庭を大切にしている味噌煮さんだからなおさら悔しいし腹立たしい思いだったと思います。
秋海棠の花・・・ 元気になるといいですね。

ライオンズゲートの事、知りませんでしたが 他にも書いておられるブロガーさまがいらっしゃいました。
今日は特に何もせずに、ぼーっとしてたけど
夜は頑張って トマトバターチキンカレーを作りました。
by.コウケンテツさんのレシピで

美味しいもの食べて元気出してくださいね。(❁´◡`❁)
Commented by cyatamama2012 at 2022-08-09 06:42

家も窓枠についていた板をハメる雪害ホルダーがぶっ壊れているから
直してもらうんだけど
花があるので、咲き終わった秋にしてもらうことにしたんだよ~

花壇の中に梯子を入れるからほんと嫌だよね

踏みにじられるって言葉がピッタリだよね
復活するといいね~
Commented by kadakura at 2022-08-09 13:11
> marronmaisonさん
マロンメゾンさん、こんにちは(*'▽')

お花がなぎ倒されているのを見たときは唖然としました。
梯子をかける場所は他にもたくさんあるのに・・・。

二階の窓から一階部分の屋根を見たら、工事前は無かった
ゴミが無数にあって。
今朝は大雨だったので、雨の当たる部分は流されていました
が、屋根の入り組んだところはそのまんまです。
汗だくになってお水で流しましたが、疲れちゃって、庭用の
散水ホースを使う事にしました。寝てる夫を起こして話したら
途中から夫も掃除を始めました。

もうあの業者さんには二度と頼みたくないし、頼みません。

自分のする仕事が施主やその所有物にどんな影響を与えるか。
そういう事迄考えて欲しい(´;ω;`)

リフォームで婚礼箪笥の移動して、二カ所も穴を開けても
知らぬ振りを決め込んでいた大工さんも過去にいました。
クレームはつけませんでした。言っても始まらない。

弁償しろなんて言わないのに。
形あるものはいつかは疵もつくし、壊れてしまったりもする。
壊れたら修繕して使うんだからいいんだ。
一言「済みませんでした」って言ってくれたら、それでいい。
それができないヒトは、それだけのヒトってこと。

お花は一年に一度咲く機会を失いました。
花咲く日を夢見ていたでしょう。
そんなのロマンチックな幻想とかいうヒトは、友達にはなれない。
草花と言えど生き物なんだから。摘芯して増やしたりもできる
強靭さを持ち合わせているとは言っても、踏みにじっても良い
という理屈は無い筈ですから・・・。


ライオンズゲートの過ごし方、それで桶では(`・ω・´)b
のんびりして、美味しいモノ食べて。
良かったですね( *´艸`)

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ゴザイマス。
バナナケーキの冷えたの食べて、あたたかいお茶飲んで。
気を取り直しました。

そして何よりマロンメゾンさんからのコメント頂いて。
ちょっと涙してます。
Commented by kadakura at 2022-08-09 13:44
> cyatamama2012さん
ゆきままさん、こんにちは(*'▽')

ゆきままさんちのお庭は、まさに楽園のようなお庭ですもんね。
咲き終わってからが正解です。

野原のようなうちの庭。
それでも、そのような庭にしたくて、そのようにしつらえた庭
ですので、秋になってからとは思いました(;'∀')

いろいろあって。なかなか工事に入らないのは、コロナのせいで
人手不足云々と言われ。業者の頃合いを待つしか無かったです。

自分で庭仕事して、それも、大きな梯子を担いで回ったりして
実際にやってるので分かりますが、気をつけてはいても、お花の
茎が折れてしまったり、そういうことはあります。

でも今回の件はさすがにガッカリしました。
踏みにじられ、なぎ倒されたお花を片付けながら、何故?と
疑問符ばかりがアタマを駆け巡った。そういう感じです。

自分の仕事さえ完了させればあとはどうでもよいという発想は
大嫌いです。屋根の上も掃除していきませんでしたし。

お花は今年は受難でした。
強靭なお花ですから、来年は咲いてくれると信じてます。

そうは言っても今年は今年なんだよね。腸串は悲しいけれど、
お花はもっと悲しいと思うよ(´;ω;`)
綺麗なお花咲かせれば、ヒトは喜ぶ。お花はそれ知ってると思う。
馬鹿じゃないのって言われそうだけど。みんなココロがあるの。

草花や木々が友だちだったので、子供の時から。
ちょっと過剰反応してる鴨しれない。ゴメン(;'∀')

野の花を摘んでは、うつくしく活けてインスタにUPされてる。
そんなゆきままさんだから、分かってくれると思って書きました。
ホントに綺麗にお花の良さを引き出してるよね。

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ゴザイマス。

こんなことにならないように、引きこもりは返上して伝えるべきは
伝えようと思います。自衛ですね・・・。

こちらはもう秋の風情です。あっという間に冬がきそう(;'∀')

今年は去年みたいに大雪じゃないといいよね❁❁❁
Commented at 2022-08-09 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kadakura at 2022-08-10 12:06
>2022/08/09 15:58の鍵コメさん、おはようございます(*'▽')

TV見ないので分からなかったのですが、検索してみたら県の西、
深浦が観測史上初の豪雨だそうで、びっくりしました(;'∀')

深浦からは遠く離れていますが、ここも呆れるほど降っています。
幸い、うちの周辺には大きな川も無く、少し離れたところに用水路が
あって、その近所でごく稀に水があふれる程度です。

今、門を出てすぐの、うちの周りの側溝をチェックして来ました。
干上がってたのが5㎝くらい、雨水がたまってました。

うちは青森駅に歩いても行ける距離にあって、海がすぐ側というわけ
でもなく、川も無く、山が背後に迫っているわけでもなく。
中心街からはやや外れている住宅地です。
ここが水害に遭うとしたら、余程の事と思って良さそうです。

庭は玄関前だけは舗装していますが、自然のままなので雨はどんどん
土の中に沁み込んでいます。行き場を失った雨水があふれる事態には
ならないと思うのですが。一部水たまりはできてます。

深浦はどうなんだろう? もしかして電車は止まった鴨。
青森の中でもかなりの田舎ですから大きな建物はほとんどありません。
自然豊かなところです。

でもこれから一週間も降ったら、マズイですね。このところずっと
雨ですし。屋根の直しは奇跡的に雨を縫って、という感じでした。
こんなに雨の続く夏は初めてです。

はい。気をつけます。
お水とか食べ物は、かなりの量をストックしてありますので、あとは
こまめに情報を収集しないといけませんね(;'∀')
TV見ないからネットでニュース、チェックします。

いつもご心配頂き、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ゴザイマス💛

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ_(._.)_ ❁❁❁
名前
URL
削除用パスワード
by kadakura | 2022-08-08 11:34 | | Comments(8)